営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日(祝日の際は営業し、翌日火曜を休業致します)

 
電話番号

04-2929-1777

 
 
住所

〒359-1106

所沢市東狭山ヶ丘6-711-1

スタッフブログ

   
2014/09/29  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
ご挨拶
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 私事で恐縮で御座いますが10月より、フィアット・アルファロメオむさし野に転勤する事になりました。

 

平素は皆様に大変お世話になりまして、誠に有難う御座います。

 

なお、後任はフィアット・アルファロメオむさし野より、瀧澤が務めさせて頂きます。

 

何卒、倍旧のお引き立ての程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 その様なお話をさせて頂きましたら、お客様より写真をお送り戴きました。

 

超有名オーディオメーカーにお勤めのK様、誠に有難う御座います。

 

お仕事、繁忙でらっしゃいます。

 

マナウスの日本人学校運動会に出場された時に停められていた FIAT500    のボンネットに日伯交流で御座います。

 

県内の転勤より、頻度の高い海外出張の方が大変ですよね。

お疲れ様で御座います。

 私の場合、ブラジルと言えば音速の貴公子、アイルトン セナ ダ シルバを思い出します。

 

余談ですが、

 

妖怪通せんぼじじい:アルヌー

 

荒法師:マンセル(俺を誰だと思ってるんだ走法)

 

壊し屋:チェザリス

 

F1界のエロティカセブン:ベルガー

等々、

古館さん、面白かった時代です。

 

 

34歳だったんですよね~っ。

 

左利きのRH+Bの天才ドライバーでした。

 

ロータス時代の方が危険な香りがしていました。

 

熟年期にあんな事になるとは思いませんでした。

 

鈴鹿で初めて走りを観た時に、細かくガスペダルを細かく刻むあのセナ足が忘れられません。

 ヘルメットは埼玉県某所でペイントされていました。

 

軽量化の為、厚塗りせずにあの質感を出すのは大変だったそうです。

 

798馬力と800馬力のエンジンの差が分かる方だったそうです。

 

’’こちらのエンジンがスムーズ’’どういう事?

 

’’アライメントを調整すればあと1センチ程インに寄れる’’???

 

天才って・・・・・。

 モナコも雨も早かったな~っ

 

あぁ、色々と書いているときりが無いです。

 

セナの映画も有りましたね~っ。

 

あっ、そ~云えば都内某所のフィアット・アルファロメオ店の店長さんにブルーレイをお貸ししてた様な・・・・・。思い出したらお声掛けください。

 

むさし野には、優秀なブログ担当が二人いるので、出番が有りませんので今回は自分にしては大目の字数でした。

 
   
2014/09/28  イベント  セールス 石井 利樹
いよいよ出ました!!!
石井 利樹 / イシイ トシキ
[セールス]
 
http://www.fiat-auto.co.jp/panda-4x4/fair/
 
   
2014/09/28  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
知りたい・・・・・。
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 映画ルパン三世が好調とニュースに記載が有ってよかったですね。

 

私、未だ観る事が出来ていませんです。

 

スミマセン。

 

前から気になるシーンが有ったので、知っていたらお教え願いたいのですが・・・。

 個人的にはコチラではないかな~と思うのですが、如何でしょうか。

 エスパーダかっこういいですよね~。

 

ガンディーニ先生ファンとしてはたまらない一台で御座います。

 原型はコチラなのでしょうか。

 

変則的なベネシャンウインドウを持つマルツァル。

 

子供の頃に、紫色のマッチボックスを買ってもらった記憶があります。

 エスパーダコンセプトも出るのでしょうか。

 

前出モデルのコンセプトを観掛ける様になりましたものね~っ。

 

AlfaRomeo FIAT の次のコンセプトはどの様なモデルが出るのでしょうか。

 
   
2014/09/27  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
009有難う御座います。
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 AlfaRomeo BRERA    にお乗り頂いておりますS様より、お土産を頂戴致しました。

 

何時も良くしていただき、有難う御座います。

 

石の森先生は宮城県の出身。復興支援の為にその土地にお出掛けになられ、お土産をご購入されております。素敵。

 1964年から始まりましたこちら、50年前です。

 

私の生まれた年と同じで御座います。

 

009である島村ジョーさんは、奥歯に加速装置が付いていらっしゃいます。

 

最大マッハ5だそうです。

 

秒速340メートル×5、時速6120キロ。

 

周りに居る人・物が全部衝撃波でぶっ飛びます。恐ろしい.....。

 

 

 

 

 素朴な疑問だったのですが、この当時は二枚目に位置付けされている登場人物

 

は、何故か前髪が長い方が多かったですね~っ。

 

代表格が花形選手と思われます。

 

‘‘星君!‘‘

 

いや~っ、懐かしいな~っ。

 

1球投げるのに回想シーンを含めて30分使い切った揚句、ボールが投げられ

たところで’’続く’’になるのは思い起こせば凄いですよね~っ。 

次を観るしかないもん。

 
   
2014/09/26  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
イベント
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 秋が近付いて参りました。

 

振興会でも同じ班に所属されております、

 

ところざわ自動車学校 さんが毎年、

 

クラシックカーフェスティバルinところざわ

 

が開催される時期が参りました。

 

今年は10月19日()に開催されるそうです。

 ところざわ自動車学校さんには、

 

ポールポジションと云うレストランが併設されています。

 

※行った事は有りません。スミマセン。

 

名前がそそられます。 

 イベント当日には、行政道路にヒストリックカーが多く走られ、会場を目指して

 

向かわれている車両をお見かけします。

 

素敵なお車を観掛けられてハッピーです。

 昨年は雨でした。

 

今年は晴れるといいですね~っ。

 昨年、お向かいのセブンイレブンさんで止っている27、ベレット、ヨタハチをお見かけ致しました。

 

今年はどんな車両が観る事が出来るか楽しみです。

 

オリジナルはやはり素敵ですが、当時のパーツを見るのも懐かしいくて喜ばしいです。

 

トム★のイゲタホイールの分かる方、懐かしくないですか?

 

僕は86に履いてました。

 

その後、AW11でSUPER R.A.Pに。

 

ちょ~軽かったな~っ。14インチだったけど。

 
2014年09月(17件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る