営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日(祝日の際は営業し、翌日火曜を休業致します)

 
電話番号

04-2929-1777

 
 
住所

〒359-1106

所沢市東狭山ヶ丘6-711-1

スタッフブログ

   
2014/08/28  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
鈴鹿にて・・・・・。
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

  今回は鈴鹿サーキットより、実況?中継致します。

アバルト ドライビング アカデミー なる物が開催されました。

 本社、野中部長が参加して参りました。

社員のみんな~っ。偉くなればこんなイベントに参加できるぞ~っ。

 そしてこちらが、アイルトン野中部長です。

社員の期待を背負って走ります。頑張ってくださいませ。

 鈴鹿のフルコースを走行。羨ましい限りです。

タイム計測も有るそうです。

果たしてその結果は・・・・・。

 路面もクリアそうで良かったですね~っ。

アバルトは楽しそうですね~っ。

ご興味の有る方、弊社の 

ABARTH 埼玉開設準備室

ABARTH OFFICIAL DEALER アバルト 埼玉開設準備室

http://saitama.fgaj-dealer.jp/abarth/

にお立ち寄りくださいませ。

 

以上、鈴鹿からの中継で御座いました。

 

 

 

 

 

 
   
2014/08/27  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
ゴシック
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 お休みも明けて、皆様お仕事も本格可動されている方が多いのではないでしょうか。

 

お体もお疲れ気味と思われます。お車がお疲れ気味でしたらご相談ください。

 モータースポーツも後半戦に入り、観戦していて面白い時期です。

 

レース観戦好きの私としては見ていて楽しい時期です。

 

昔、今のGTの元祖に当たるのでしょうか、グループ5・シルエットフォーミュラーなるレースがありましたね~っ。

 元の車両がこの様になるレースが有りましたね~っ。

 

努めてゴシック調です。

 

元々、ピニンファリーナバルにより開発された車両です。

 

KKKのターボでチューン。

 

昔、チューニングカーにターボラダーBLIT★のステッカーが貼ってありましたよね。

 

 ヴィルヌーヴ先生・パトレーゼ先生や、ロール先生・アレン先生が駆っていました。

 

こちらは、ヴィルヌーヴ先生とロール先生が乗っていた車両です。

 この後にになりますね~っ。

 

何処かに映像が残っていないかなぁ~。

 
   
2014/08/19  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
今日のBGM
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 本日は大変暑い一日となりました。

お仕事に復帰されて厳しい条件の中、熱中症等お気を付けくださいませ。

サービスマンも汗だくで仕事をして戴いております。

お疲れ様です。

 何時も書いておりますが、ドライブ・通勤での音楽は欠かせませんね~っ。

中学生の時に初めて聴きました。

最後の‘‘ちゃらら ちゃらら ちゃらら ちゃららららら ちゃらら ちゃらら きゅい~ん‘‘

でフェードアウトしていく所がどの様に終わるのかが凄く気になっておりました。

LPが当時、¥2,500だったのですが、¥2,000だったと記憶しております。

モノクロのポスターも付いていた様な・・・・・。

 ウォルシュ先生から譲り受けたレスポールがメインギターになったのも有名なお話ですね~っ。

 

 イーグルスはLPでしか持っていないので、探しに行こうかな~っ!

 

 

 

 
   
2014/08/17  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
部活動 合宿二日目
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 皆様、ユーターンラッシュ等に合われてはいないでしょうか。

楽しい休日をお過ごしになられましたでしょうか。

楽しいお話など、お聞かせいただけると幸いに存じます。

 

合宿二日目になりました。

御来光をバックに隊長・副隊長のツーショットです。

 朝日の中の槍ヶ岳。とても素敵です。
 来て良かったな~と思います。普段見る事の出来ない景色に見惚れます。
 山頂まであと1キロ。頑張るぞ~っ!

 途中に有るイルカ岩。

隊長:‘‘メガネ岩は見ましたか?‘‘

み:‘‘他の岩を探してました・・・・・。‘‘

隊長:‘‘駄目ですよ。‘‘

み:’’・・・すみません・・・。‘‘

 山頂手前まで来ました。

山頂バックに隊長を撮影。

 と、私。

 そして登頂です。

いや~っ嬉しいです。

 朝六時半ですが、山頂渋滞。人が入れ替わる隙に撮影。
 空も青々としております。良い天候に恵まれ、とても幸運です。

 槍ヶ岳に見惚れてました。

その内、登れるといいな~っ。

などと思う三浦でした。

楽しい二日間を有難う御座いました。ありがとう デコメ

 
   
2014/08/15  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
部活動 合宿一日目
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 皆様、夏休みを如何お過ごしになられましたでしょうか。

今回、私共登山部は、北アルプスに行ってまいりました。

経験豊富な大宮店:森本係長と、本社:藤田課長と、平隊員:三浦の三名で燕岳に一泊二日のテント泊に参加させて頂きました。

 経験豊富なお二人がいらっしゃるので、心強いです。

当拠点、経験豊富なフィアット・アルファロメオ所沢サービスメカニックと仕事をしている時と同じ安心感が有ります。

恵まれた条件にてスタートです。

 スタートから雨に見舞われました。

雨用装備にて出発です。

 レインウェアの内側が汗でビッショリです。

急な登りが続きます。

朝、二時半起床、四時出発。結構キツイ!

 約、2400メートル付近にてテント設営。

其々の我が家にて今夜はお泊りです。  

 藤田副隊長とその我が家。雲海をバックに。

 森本隊長とその我が家。モディファイがなされております。

 気温も低く、ダウンを着込んで夕食の用意。良い景色を眺めながら楽しい会話を交えての夕食を美味しく戴きました。

 夕暮れ時、只でさえぼ~っとしているのに、更にぼ~っとしながら景色を眺めておりました。

 お酒を呑み、六時過ぎ位には就寝。

明日は御来光を観ながら山頂を目指します。

続く・・・・・。

※鼾が大きくてご迷惑お掛け致しました。すみません。

 
2014年08月(10件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る