営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日(祝日の際は営業し、翌日火曜を休業致します)

 
電話番号

04-2929-1777

 
 
住所

〒359-1106

所沢市東狭山ヶ丘6-711-1

スタッフブログ

   
2014/02/26  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
バナナ世代の皆様へ・・・・・。XVI
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 毎日、今回の雪による被害を被ってしまいましたお客様より連絡が入ります。

カーポート・屋根から落雪等々、御労しい限りで御座います。

皆様に置かれましては大丈夫でしょうか。

修理代車も大分先まで厳しい状況です。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご容赦くださいませ。

 今回は元祖、ファイブシリンダーホイールを出してみました。

シルエットは椿 健太郎さんがお乗りでした。

 私の印象では、失★レストランを歌われていた方に似せて描かれていた気がします。覚えていらっしゃいますか?ケンタロウカット。

 ’’梅ホイール‘‘で親しまれておりますAlfaRomeoのホイール。

156には一番似合っていると思います。

 新世代にも梅ホイールMiToGiuliettaにも梅っぽいのが有りますね~。

次はスパイダーかな~。セダンかな~。

このホイールの似合う新型車両をお待ち申し上げます。

 
   
2014/02/25  ショールームダイアリー  セールス 阿部 蔵馬
今年も無事に完走致しました!!
阿部 蔵馬 / アベ クラマ
[セールス]
 

今年も皆様の温かい声援に後押しされて、

無事に完走することがでしました。

昨年に比べて練習が全くできず、10Km地点で心が折れかけましたが

皆様の笑顔のおかげで持ちこたえることができました。

本当にありがとうございました!!

来年は店長木村新人石井が出場予定ですが、

今年と変わるご声援を賜りますようお願い申し上げます。

※もしかしたら3期連続で出場になるかも!?

 
   
2014/02/23  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
お疲れ様でした!
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 2週続いた雪の週末、まだ店舗周辺には雪どけの跡が残っていますが、ようやく普段の週末が戻って来た感じがします。

 

 オートバイで車を見に来て頂いたお客様もお二人程おりました。

早く春が来ないかな~と思いつつ、本日は東京マラソンが行われました。

 

所沢店営業マン、阿部 蔵馬が二年連続出場・完走致しました。ふなっしー のデコメ絵文字

 

 完走おめでとう&お疲れさまでした!

 

怪我・故障なく完走してくれて、ホッとしています。

 

よくできました デコメ

  並びに『FIAT TEAM』の皆様もお疲れ様でした。

 

  ここから来年のレースが始まりました。

 

  私達も日々、次の仕事に向かって精進せねばと思いました。

 

※来年も阿部 蔵馬かな?それとも石井 利樹かしら?

 

 

 

 
   
2014/02/21  ショールームダイアリー  セールス 阿部 蔵馬
今年も走ります!
阿部 蔵馬 / アベ クラマ
[セールス]
 

昨年に引き続き、今年も東京マラソンに参加致します!!

皆さまの声援を背に完走を目指して頑張ります!

 
   
2014/02/16  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
ドライビング
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 大雪に見舞われ、皆様も通勤・雪かき等、大変だったと思われます。

乗り捨てたお車・坂での不動車両等も有り、道路混雑に巻き込まれ、長時間に渡り車中に留まらなければならない状態で有ったり、またご出張先にて足止めされ帰宅困難に陥った方もお客様の中に居られます。

 この土日にご予約・ご来店・お引き渡し等も出来ないお客様が多くいらっしゃる状況です。代車等もずれ込み、ご迷惑お掛け致します。

 乗り捨てられている車両を見ると、ノーマルタイア(CG調)の方々がステアリングを切ったままで放置されている事が多く見かけます。

なるべく舵角を与えずに運転した方が駆動力が抜けませんし、バックして惰性を利用してみたりするとハマり辛いと思われます。

アクセルやブレーキの踏み加減も過剰な操作は避けて頂いた方がよろしいかと思います。

弊社のお客様は皆様運転が流暢でらっしゃいますから、何を今更と思われましたらご勘弁の程。

 後藤 治さんの書かれた著書にセナ・プロストのドライビングの違いが書かれていました。

アクセルの全開時間がセナより多いにも関わらず、セナの方か鈴鹿で1秒早いのは

細かく前に出そうとするアクセルワーク、俗に云う’’セナ足’’。

グラフの差が記載されていました。

プロストはガーンとブレーキを踏み、ドカンとアクセルを踏むタイプと記載されたいました。

繊細なドライビングだったのでしょうか。雨も早かったですよね。

 トールマン時代に雨のモナコで2位にもなりましたね~。セガフレードのスポンサーが目立っていました。

 

130Rでのミニマムスピードが5速278km/hて凄くない!!

 

 

 

 
2014年02月(13件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
ページ上部に戻る