営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日(祝日の際は営業し、翌日火曜を休業致します)

 
電話番号

04-2929-1777

 
 
住所

〒359-1106

所沢市東狭山ヶ丘6-711-1

スタッフブログ

   
2014/01/31  ショールームダイアリー  セールス 石井 利樹
Sweet Smile Festa !
石井 利樹 / イシイ トシキ
[セールス]
 

いよいよ明日2/1(土)・2/2(日)、Sweet Smile Festa でございます!

 

限定車も到着し、阿部と左~左~。もう少し右だなぁーーと微調整をしながら、ショールームへの展示を終えております!!

 

すでにインターネットの限定車情報をご覧いただいているお客様から多くのお問い合わせをいただいております!!

誠にありがとうございます!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・Panda Gianduia : 全国限定100台

・500 Panna : 全国限定100台

・500C Panna : 全国限定50台

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

お越しの際はどうぞ、お気をつけてお越しくださいませ!!

 

 

 

 

各車両少ない限定数になりますので、検討いただいているお客様、お早めにご覧頂けると幸いです!

 

それでは、明日、ショールームでお待ちしております!

 
   
2014/01/29  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
準備中&バナナ世代の・・・・・。続き
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 週末のフェア―に向けて、阿部&石井がショールームにて車両入れ替え中です。

時々、お子様に

’’どーやってくるまいれるの~?‘‘

‘‘屋根外して上から入れるんだよ~っ‘‘

‘‘へぇ~っ!やねはずれるんだ~。‘‘

嘘をついてスミマセン。

 

 石井が パンダ ジャンドゥーヤ を磨き中です。

綺麗に仕上げ、皆様の御来店をお待ち申し上げております。

 阿部が Cinquecento パンナ を点検中です。

‘‘ウォッシャー液オッケー!‘‘

何チェックしてるの?

 

スタッフ一同、御来店お待ち申し上げております。

 ボブ・ウォレスがミウラとは全く異なる設計をしたJはこの一台のみでしたね~。

30,000㎞程走行実験したと記載がありました。

 

 当時はピニンファリーナ・ベルトーネ・ヴィニャーレ・ギア等のカロッツェリアがデザイン・生産してメーカーがエンジンや足回りを組み立てる方式だったようです。

品質に難が有り、Jを制作したと書いて有りました。

 後にカウンタックを全て自社製作する為に造られたとされています。

Fさんの書かれる記事は何時も面白いです。

 

※私のブログ第一話にも記載させて頂きましたが、1960年代生まれのスーパーカー世代向きのネタ振りでスミマセン。

 
   
2014/01/28  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
バナナ世代の・・・・・。続き
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 本日、MiToの車検整備お引き渡しさせて頂きましたH様、ご入庫有難う御座いました。鹿児島にお出掛け中に体調不調に陥り、大変辛い状況だったようです。手洗い・うがいの前回のブログのお話をさせて頂くと、お医者様は患者様一人治療が終わると、ちょっとづつ日本茶を口にされると良いとテレビでそれぞれ違うお医者様のお話を2回観たとの事。喉元に菌が留まらず、胃に入ってしまえば罹り辛いとの事でした。

こちらも実行していきたいと思います。

手の平は窪んでいるので手洗いも平部位を拳を握ってグリグリ洗うと良いそうです。

皆様、病気の予防対策宜しくお願い致します。やはり健康が一番ですよね。

 当時の狼の記載に4台存在していると記載が有りましたが、実験車両として製作されたJは1台。JのレプリカSVJが漫画の中に描かれていました。

 

・・・・・続く。

 余談ですが・・・・・。

20年以上前だったと思いますが、タイヤショップの店長との会話で、

’’FDにキャロルのリヤスポイラーを付けたらイオタ風じゃね?‘‘

‘‘翼端板が有ればよりそれっぽいね‘‘

なんて話してました。

この世代の話はお若い方々には分かり辛くてスミマセンです。

 
   
2014/01/26    サービスフロント 瀧澤 光徳
バナナ世代の皆様へ・・・・・。XV
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 本日、車検整備お引き渡しさせて頂きましたY様。GT御入庫有難う御座いました。

内科医で在られますY様に、インフルエンザ腸炎の患者様が多い事をお伺い致しました。

‘Y先生ご自身はどの様に予防されておられるのですか?‘‘

‘‘手洗い・うがいに尽きるね。‘‘

との事でした。

年度末も近付いて参りました。皆様、手洗い・うがいを励行致しましょうね。

 流石島レースに登場するイオタ。

潮来のオックスさんが駆って出場して参ります。

ミキさんもみのりさんも’’きゃっ、ハンサム!‘‘と仰られておりました。

 モデルは青森県の鈑金屋さんらしいですね。

イオタは謎の多い車両で魅力的です。

・・・・・続く。

 
   
2014/01/25  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
トミカ
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 本日も当店に御来店頂きましたお客様、駐車場が狭く、置き辛い状況でご迷惑お掛け致しました。整備の御相談等で御来店頂きましたお客様に置かれましては、本日御見積りご郵送させて頂きます。ご査収ください。

 

先日、M様に頂いたCinquecentoのトミカをしまおうと納戸を開けたら違うトミカが出てきました。

 なんだか懐かしかったです。^^;

余談ですが、キャラクターの皆さんは実在する方々がいらっしゃるようです。

また後ほど・・・・・・。

 
2014年01月(16件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る