営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日(祝日の際は営業し、翌日火曜を休業致します)

 
電話番号

04-2929-1777

 
 
住所

〒359-1106

所沢市東狭山ヶ丘6-711-1

スタッフブログ

   
2013/12/28  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
今年も有難う御座いました&好きなロメオは何ですか? Ⅱ
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 フィアット アルファロメオ所沢のお客様、今年も当店をご愛顧頂き、

誠に有難うございました。

来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え頂きます様、

心よりお祈り申し上げます。 

 BRERAにお乗り頂いておりますS様ご夫妻にニュージーランドのお土産を頂きました。

 

カレンダーとチョコレート有難う御座います。

 

来年はこのカレンダーと共に過ごしたいと思います。

  結構な割合で155格好良いよね~とお客様から伺います。

93年のチャンピオンカーです。

 

全20戦中12勝、内ラリーニが10勝してメイクス&ドライバーチャンピオンを獲得しました。

 

 ナニーニ用にシーケンシャルミッションも用意されてましたね~。

 

お台場でカフェも経営なされているのを以前自動車雑誌で拝見致しました。

 もう20年前なのですよね~。

 

時間が経過するのが早いです。

 

もう50歳か~っ。

ミニカー集めていたりしてまだまだ子供です。^^;

 来年、皆様におかれましても何かしらのチャンピオンを獲得出来ます様、お祈り申し上げます。

 

又、当社スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

来年も宜しくお願い致します。

 
   
2013/12/27  お知らせ  店長 木村 隆之
冬期休暇のお知らせ
木村 隆之 / キムラ タカユキ
[店長]
 

誠に勝手ながら、当社は12月28(土)~2014年1月3日まで、

冬期休暇をいただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

本年も残すところあと僅かになりました。

明日からまた一段と冷え込む日々が続くようですので、

くれげれもお体ご自愛くださいませ。

今年1年、本当にありがとうございます。

 

 
   
2013/12/26    サービスフロント 瀧澤 光徳
バナナ世代の皆様へ・・・・・。ⅩⅢ
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 本日、久しぶりに大宮店に行きました。

 

フロント丹治と少しジャレ、当社ファルコングループ山岳部隊長の森本係長と山行くんだ~的なお話を少々させて頂きました。羨まし~っ!

 

この空気の澄んだ時期は峰々が老眼の私にも美しく見えます。

お客様の皆々様方もこの冬季のお休みを楽しまれてください。

 

年明けに楽しいお話が伺えれば幸いに存じます。

 

写真は今年の正月に車山から撮影した八ヶ岳です。

 今回は筑波A級ライセンス模擬レースから登場したボーラです。

 

最終コーナーの内側に有る池に落ちてしまう可哀そうな役柄でした。

 

マセラティ初のミッドシップ2シーター。ジョルジェットさん素敵です。

 

シトロエンのブレーキってどんな感じだったのかな~と思います。

 

私はXM・BX・エグザンティア位しか体感した事がないもので・・・。

 

ハイドロでマックス車高を上げると固く跳ねてしまう記憶が有ります。

 

弟分のメラクは後程。

 

 池から出てきたドライバーのヘルメットに‘‘カーショップ ディノ‘‘と書かれていました。

 

その後、東名高速に出没するGCカーを捕まえる為に風吹・早瀬と共に爆走します。

 

その時に‘‘初めて名を名乗る、切替 テツだ。‘‘と名乗ります。

 

フェラーリクラブオブジャパンの会長様も昔はマセにお乗りでしたのですね~。

 

当社、新人営業 ‘‘上から読んでも下から読んでも石井‘‘が風邪でグロッキー気味。

 皆様、お休みを楽しく過ごす為にも体調管理にお気を付けくださいませ。

 

 
   
2013/12/25    サービスフロント 瀧澤 光徳
発想力
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 可変バルブタイミングを世界初で搭載した名機ツインスパーク。

見た目良し・排気音良し。良いエンジンです。

1982年と研修で教わった記憶が有ります。

昔は何でも世界初を競っていた時代が有りました。

 某社の可変バルブは開発者の方が焼き鳥のネギマを見て思いついたそうです。

 

何処にヒントが有るか分かりませんね~っ。

 ローとハイのカムを切り替える機構を考え付くのはすごいですよね~。

 

開発される方々はきっと期日が決まっており、居酒屋さんで一杯ひっかけている時に思いついたのでしょうね。

 自分も年をとって頭が固くなってきたな~と思います。

 

通常の生活に色々なヒントが有るのですね。

 

仕事以外で出掛け、他のお店で受けた良い接客や回りから聞いた事、教わった事。

様々に受け入れられるようにしなくてはなりませんね。

 

まだまだ勉強が足りないな~と思う(前からですけど・・・・・。)今日この頃です。

 
   
2013/12/24  ショールームダイアリー  セールス 石井 利樹
Merry Christmas
石井 利樹 / イシイ トシキ
[セールス]
 

本日はクリスマスイブでございます。

様々なクリスマスの過ごし方があるのだなぁと
思いながらの出勤でございました。

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ*

今年も残り僅かとなりましたので、ここで年末年始休暇のお知らせをさせていただきます。

 

- 年末年始のお知らせ -  

平成25年 12月28日(土) ~
平成26年 1月3日(金)

上記の7日間、お休みを頂いております。
新年は1月4日(土)より通常通り営業しております。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 
2013年12月(21件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る